今年度のプレイオジョ ログイン方向および重点プレイオジョ ログイン目標を達成するために実施するプレイオジョ ログイン者の代表報告
ヘッダー
要約
第1章はじめに
1。プレイオジョ ログインの背景と必要性
2。プレイオジョ ログイン目的と主な内容
3。プレイオジョ ログイン構成
第2章プレイオジョ ログイン
1。理論的背景
(1) プレイオジョ ログイン業種別グローバル競争力概念
(2)ポーターのダイヤモンドモデルの概念と特徴
(3)サービス分野にダイヤモンドモデルを適用した既存のプレイオジョ ログインレビュー
(4) 示唆点
2. プレイオジョ ログイン
(1) プレイオジョ ログインの全体的な特徴
(2) 最終プレイオジョ ログイン業種別グローバル競争力指数導出過程
第3章保健医療プレイオジョ ログインのグローバル競争力評価
1。保健医療プレイオジョ ログインの定義と状況
(1)ヘルスケアプレイオジョ ログインの定義
(2) 保健医療プレイオジョ ログインの国内外の現状
2. 保健医療プレイオジョ ログインのグローバル競争力評価モデル
(1)グローバル競争力評価モデルの評価項目を選択
(2)ヘルスケアプレイオジョ ログイン競争力評価項目の主な資料源
(3) 詳細評価項目別特徴
(4) 主要評価指標別重み導出のための専門家アンケート
3. 保健医療プレイオジョ ログインのグローバル競争力評価結果
(1)保健医療プレイオジョ ログインのグローバル競争力評価項目別重要度
(2)保健医療プレイオジョ ログインのグローバル競争力指数
(3) 韓国の保健医療プレイオジョ ログイングローバル競争力詳細評価
4。焼結
第4章プレイオジョ ログイン
1。コンテンツプレイオジョ ログインの定義と状況
(1) コンテンツプレイオジョ ログインの定義
(2)コンテンツプレイオジョ ログインの国内外の現状
2. プレイオジョ ログインモデル
(1)グローバル競争力評価モデルの評価項目を選択
(2)コンテンツプレイオジョ ログイン競争力評価項目の主な資料ソース
(3) 詳細評価項目別特徴
(4) 主要評価指標別重み導出のための専門家アンケート
3. プレイオジョ ログイン結果
(1)プレイオジョ ログイン項目別の重要度
(2)コンテンツプレイオジョ ログインのグローバル競争力指数
(3) 韓国のコンテンツプレイオジョ ログインのグローバル競争力詳細評価
4。焼結
第5章結果の要約とポリシーの提案
1. 保健医療プレイオジョ ログインの競争力強化策
(1)主な競争力評価結果のまとめ
(2) 保健医療プレイオジョ ログインの競争力強化案
2. コンテンツプレイオジョ ログインの競争力強化策
(1)主な競争力評価結果のまとめ
(2)コンテンツプレイオジョ ログインの競争力強化策
参考文献
付録
Abstract
プレイオジョ ログインの背景と必要性
最近の政府はプレイオジョ ログイン輸出の活性化に多くの関心を持っています, これ ‘コンテンツ’, ‘観光’, ‘健康医療’, ‘ICTプレイオジョ ログイン’ など4大有望業種(分野)別詳細輸出を活性化する方法を提案した. 問題は、プレイオジョ ログインの主要分野別輸出の活性化案を導出するためには、プレイオジョ ログイン業種別のグローバル競争力評価を先行しなければならないにもかかわらず, 4つの有望産業のうち、多くの分野は適切ですグローバル競争力評価が行われていないということです.
製造業とは異なり、サービス産業(および業種)は、政策を確立する際に参照できる公信力のあるグローバル競争力評価の結果が非常に不足している. 特定サービス業種のグローバル競争力を評価した既存のプレイオジョ ログインがいくつか存在するが, これらは比較的長い時間前に行われたため、最近のグローバルな環境変化を反映していません. 特に最近、世界中のほとんどのサービス業種でデジタル転換・ICTおよび関連ICT産業・インフラが企業・国家のグローバル競争力に非常に重要な役割を担っているにもかかわらず, 既存のプレイオジョ ログインは、その反映が適切ではないという点で限界が大きい.
プレイオジョ ログイン目的と主な内容
より効果的なサービス輸出の活性化策の導出に不可欠であるにもかかわらず、サービス業種別のグローバル競争力評価指標が不足しているという問題認識のもと、本プレイオジョ ログインは①多様なサービス業種に適用できるサービス業種別グローバル競争力評価モデルを開発し, ②これをサービス輸出活性化有望分野に選ばれた保健医療・コンテンツサービス産業に適用して各業種(分野)別のグローバル競争力指数を導出することにより③保健医療・コンテンツサービス産業競争力強化に寄与できる政策的示唆点を導出することを目的としてする。
より具体的に, まず、国と産業の競争力を比較するために広く利用されているポーター, 1990)のダイヤモンドモデルの理論的基盤, サービス業種別のグローバル競争力を評価した既存のプレイオジョ ログインを検討する.既存のプレイオジョ ログインレビューの結果やデジタル移行など、最近の環境変化を考慮して、さまざまなサービス業種に適用できるサービス業種別のグローバル競争力評価モデルの全体的な枠組みを導き出す.
次は保健医療・コンテンツサービス産業の定義と現状を簡単に見て, これらに関連する既存のプレイオジョ ログインと国際比較が可能な最新の国際統計指標を検討した後, 各業種の特徴を反映して、グローバル競争力評価に活用される主な評価項目を選定する. 選択された評価項目の専門家アンケートに基づいて、各評価項目ごとの重みを導き出し, 国際統計資料と組み合わせて、OECD主要国の保健医療・コンテンツサービスのグローバル競争力を評価する.
最後に、保健医療・プレイオジョ ログイン結果に基づいて、保健医療・コンテンツサービスの競争力強化方案に寄与できる政策的示唆点を導き出す.
産業プレイオジョ ログイン院の本著作物は「公共ヌリ第4タイプ: 出典表示+商業禁止+変更禁止」条件に応じてご利用いただけます. 著作権政策参照
メール収集防止のため
下記のセキュリティ文字を入力してください
下記のセキュリティ文字を入力してください
担当者情報を確認してください。
プレイオジョ ログイン課題の提案が受け付けられました。
申し込みを受け付けました。
コロナ19の発生以来、ほとんどの雇用の関心事が航空および旅行サービス, 食品・宿泊サービスなど主にサービス業種に集中した状況で、本プレイオジョ ログインは最近、その重要性が強調されている製造業の雇用変化を見てきた. 分析による, コロナ19以降の製造業の雇用は、比較的大きな衝撃なしに素早く回復する姿を見せている. 製造業の雇用はサービス業に比べて大きな衝撃なしに維持されている, コロナ19直後2020年上半期に若干下落したが、下半期から回復傾向を見せている, OECDの主要国の製造業と比較しても、日本と一緒に雇用衝撃が比較的小さくなっている. しかし、全体的に良好な雇用成績にもかかわらず、製造業内の特性には違いがあるようです. 従事上の地位別に見ると, 臨時・日用職, 雇用者がいる自営業で雇用ショックが比較的大きくなった, 商業職と雇用者がいない自営業者は大きな衝撃がないことがわかった. 製造業規模別では、300人以上の場合、コロナ発生初期の若干の衝撃以後、雇用が急速に反騰し、コロナ以前より雇用がさらに増加した一方, これより小さい規模のメーカーにとっては、雇用回復が遅くなっています. 雇用の中長期, 短期トレンドラインを比較した結果、製造業種による差が見られた. コロナ発生前の3年間の傾向線を2020年1月から延長した線果, 2020年1月からの実際のデータを使用した短期トレンドラインを比較した結果, 医薬品はコロナ19発生前から始まり、コロナ19発生後も堅調な増加傾向を維持しています, 電子部品・コンピュータ, その他の輸送機器, 家具はコロナ19以来、むしろ雇用の傾向が改善されました. ただし、多くの業種はコロナ発生後雇用が下落したが, 特に, 非金属鉱物, 第一次金属, 金属加工分野や印刷・記録媒体業種で下落が相対的に大きく現れた.
担当者情報を確認してください。
inform@kiet.re.kr名前:最上名
電話番号:044-287-3811
情報の無断収集防止のため
下記のセキュリティ文字を入力してください。
パスワードを入力してください。
[バッテリーキエット時点] (Eng sub)不思議
国内の大企業の動き??
KIET時点で見る将来のロボット産業の見通しは
どうですか?
経済専門家がお知らせします!
(産業プレイオジョ ログイン院パク・サンス実装)