今年度のプレイオジョ 入金されない方向および重点プレイオジョ 入金されない目標を達成するために実施するプレイオジョ 入金されない者の代表報告
ヘッダー
要約
第1章はじめに
1。プレイオジョ 入金されないの背景と目的
2。プレイオジョ 入金されないの構成と差別性
(1) プレイオジョ 入金されないの構成
(2) プレイオジョ 入金されないの差別点
第2章プラットフォーム生態系と国内外の法制度
1. プラットフォームの概念とデジタルプラットフォームエコシステム
(1) プラットフォームの概念と種類
(2) デジタルプラットフォームエコシステム
2。海外デジタルプラットフォーム関連法制度
(1) EU
(2) アメリカ
(3) 中国
(4) 日本
3。国内デジタルプラットフォーム関連法制度
第3章国内プラットフォーム企業の現状と主な特徴
1。国内プラットフォーム事業者の状況
2. 国内プラットフォームのタイプ化と主な特性
(1) デジタルプラットフォームのタイプ化
(2) 国内デジタルプラットフォームの主な特性
第4章サービスプレイオジョ 入金されないにおけるプラットフォームの活用状況
1. サービス企業のプラットフォーム参加成果分析
2. サービスプレイオジョ 入金されない企業のプラットフォーム参加実態調査
(1) 調査の概要
(2) 調査結果
第5章タイプ別サービスプラットフォームエコシステム分析
1。流通サービスプラットフォームエコシステム
(1) 流通サービスプラットフォームエコシステム概要
(2)流通サービスプラットフォームの主要参加者
(3) 方針方向
2。モビリティサービスプラットフォームエコシステム
(1)モビリティサービスプラットフォームエコシステムの概要
(2)モビリティサービスプラットフォームの主要参加者
(3) 方針方向
3。配信サービスプラットフォームエコシステム
(1) 配信サービスプラットフォームエコシステム概要
(2) 配信サービスプラットフォームの主要参加者
(3) 方針方向
4。観光サービスプラットフォームエコシステム
(1)観光サービスプラットフォームエコシステム概要
(2)観光サービスプラットフォームの主要参加者
(3) 方針方向
5。ヘルスケアサービスプラットフォームエコシステム
(1) ヘルスケアサービスプラットフォームエコシステム概要
(2) ヘルスケアサービスプラットフォーム企業事例
(3) 方針方向
第6章ポリシーの提案
1. プラットフォームエコシステムを活性化するための方針
(1) デジタルプラットフォームデータの利用性の向上
(3)小商人のデジタルプラットフォーム参加支援
2. タイプ別のデジタルプラットフォームを活性化するための政策課題
(1)流通サービスプラットフォームを活性化するための政策課題
(2)モビリティサービスプラットフォームを有効にするためのポリシー課題
(3)配信サービスプラットフォームを活性化するためのポリシー課題
(4)観光サービスプラットフォームを活性化するための政策課題
(5)ヘルスケアサービスプラットフォームを有効にするためのポリシー課題
参考文献
付録
Abstract
サービスプレイオジョ 入金されないのデジタル移行が加速し、価値の伝達方法がオフラインからオンラインに移行している. 特に, デジタルプラットフォームはオンラインとオフラインを組み合わせてサービスプレイオジョ 入金されないの価値交換システムを革新的に変えています.
サービスプレイオジョ 入金されないでは、プラットフォームは2つの側面の役割を果たします. まず、デジタルプラットフォーム自体がサービスプレイオジョ 入金されないの新しいビジネスモデルです. 伝統的なサービス取引は、サプライヤーと需要者が対面して購入と同時に消費が行われる同時性という特徴がある. しかし、デジタルプラットフォームが登場し、多数対多数の非対面取引が可能になった.
2番目に、サービスプレイオジョ 入金されないの中で、デジタルプラットフォームはサービスプレイオジョ 入金されない企業の取引インフラとして機能します. プラットフォーム事業者はプラットフォーム利用者に取引が発生する場を提供するだけでなく、取引を支援する金融, 物流, ITサービスなどの一般インフラサービスまで提供する. したがって、サービスプレイオジョ 入金されないでプラットフォームエコシステムを活性化することは、新しいビジネスモデルの育成だけでなく、伝統的なサービスプレイオジョ 入金されないの取引を活性化する基盤になることができる
この研究では、これらのデジタルプラットフォームのエコシステムに基づいてプレイオジョ 入金されない戦略を検討することを目的としています. このために、取引関係データに基づいて、デジタルプラットフォームの参加がサービス産業の企業パフォーマンスに与える影響を分析し、デジタルプラットフォームがサービス産業に与える経済的価値を実証的に特定しました. 実態調査では、企業のデジタルプラットフォーム参加障害要因を調査し、これを解決するための政策需要などを把握した.
この他にも、実証分析と実態調査を通じて把握しにくい具体的なデジタルプラットフォーム生態系の構成主体と、これらの間の取引関係を事例研究を通じて分析した. これにより、プラットフォームの観点からは、さまざまな分野別のプラットフォームエコシステムを活性化するための戦略を, サービスプレイオジョ 入金されないの観点からは、業種別にデジタルプラットフォームを活用するためのサービスプレイオジョ 入金されないデジタル転換戦略達成のための政策案を提示した.
プレイオジョ 入金されない研究院の本著作物は「公共ヌリ第4タイプ: 出典表示+商業禁止+変更禁止」条件に応じてご利用いただけます. 著作権政策参照
メール収集防止のため
下記のセキュリティ文字を入力してください
下記のセキュリティ文字を入力してください
担当者情報を確認してください。
プレイオジョ 入金されない課題の提案が受け付けられました。
申し込みを受け付けました。
コロナ19の発生以来、ほとんどの雇用の関心事が航空および旅行サービス, 食品・宿泊サービスなど主にサービス業種に集中した状況で、本プレイオジョ 入金されないは最近、その重要性が強調されている製造業の雇用変化を見てきた. 分析による, コロナ19以降の製造業の雇用は、比較的大きな衝撃なしに急速に回復する姿を見せている. 製造業の雇用はサービス業に比べて大きな衝撃なしに維持されている, コロナ19直後、2020年上半期に若干下落したが、下半期から回復傾向を見せている, OECD主要国の製造業と比較しても、日本と一緒に雇用衝撃が比較的小さくなっている. しかし、全体的に良好な雇用成績にもかかわらず、製造業内の特性には違いがあるようです. 従事上の地位別に見ると, 臨時・日用職, 雇用者がいる自営業で雇用ショックが比較的大きくなった, 商業職と雇用者がいない自営業者は大きな衝撃がないことがわかった. 製造業規模別には、300人以上の場合、コロナ発生初期の若干の衝撃以後、雇用が急速に反騰し、コロナ以前より雇用がより増加した一方, これより小さい規模のメーカーにとっては、雇用回復が遅くなっています. 雇用の中長期, 短期トレンドラインを比較した結果、製造業種による差が見られた. コロナ発生前の3年間の傾向線を2020年1月から延長した線果, 2020年1月からの実際のデータを使用した短期トレンドラインを比較した結果, 医薬品はコロナ19発生前から始まり、コロナ19発生後も堅調な増加傾向を維持しています, 電子部品・コンピュータ, その他の輸送機器, 家具はコロナ19以来、むしろ雇用の傾向が改善されました. , 特に, 非金属鉱物, 第一次金属, 金属加工分野や印刷・記録媒体業種で下落が相対的に大きく現れた.
担当者情報を確認してください。
inform@kiet.re.kr名前:最上名
電話番号:044-287-3811
情報の無断収集防止のため
下記のセキュリティ文字を入力してください。
パスワードを入力してください。
[バッテリーキエット時点] (Eng sub)不思議
国内大企業の動き??
KIET時点で見る将来のロボットプレイオジョ 入金されないの見通しは
どうですか?
経済専門家がお知らせします!
(プレイオジョ 入金されない研究院パク・サンス実装)