要約
第1章調査の概要
第2章製造業の景気状況と展望
1。製造業ゲーム
2。タイプ別ゲーム
(1) プレイオジョアプリタイプ別の試合
(2)ビジネスタイプ別の試合
第3章業種別の景気状況と展望
1。業種概要
2。 ICT部門の試合
(1) 半導体
(2) ディスプレイ
(3) 無線通信機器
(4) 家電
3。機械部門の試合
(1) 車
(2) 朝鮮
(3) 一般機械
4。素材部門の試合
(1) 精油
(2)化学
(3) スチール
(4)繊維
5。新プレイオジョアプリゲーム
(1) バイオ/ヘルス
(2) 二次電池
第4章懸案調査結果
第5章海外主要国戦
ブイ
タイトル | 製造業景気実績指数(BSI)調査結果(「24年第2四半期の現況と第3四半期の見通し) |
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本文の概要 |
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内容お問い合わせ | ミン・ソンファン先任プレイオジョアプリ委員(044-287-3127) |
エンバゴ | 本資料は7月15日(月)朝間から報道してください. <インターネット, 放送, 通信は7月14日(日)11時以降報道してください. *詳細は添付ファイルを参照してください. 終了 |
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コロナ19の発生以来、ほとんどの雇用の関心事が航空および旅行サービス, 食品・宿泊サービスなど主にサービス業種に集中した状況で、本プレイオジョアプリは最近その重要性が強調されている製造業の雇用変化を見てきた. 分析による, コロナ19以降、製造業の雇用は比較的大きな衝撃なしに急速に回復する姿を見せている. 製造業の雇用はサービス業に比べて大きな衝撃なしに維持されている, コロナ19直後2020年上半期に若干下落したが、下半期から回復傾向を見せている, OECD主要国の製造業と比較しても、日本と一緒に雇用の衝撃が比較的小さくなっている. しかし、全体的に良好な雇用成績にもかかわらず、製造業内の特性には違いがあるようです. 従事上の地位別に見ると, 一時・日用職, 雇用者がいる自営業で雇用ショックが比較的大きくなった, 商業職と雇用者がいない自営業者は大きな衝撃がないことがわかった. 製造業規模別では、300人以上の場合、コロナ発生初期の若干の衝撃以後、雇用が急速に反騰し、コロナ以前より雇用がさらに増加した一方, これより小さい規模のメーカーにとっては、雇用回復が遅くなっています. 雇用の中長期, 短期トレンドラインを比較した結果、製造業種による差が見られた. コロナ発生前の3年間の傾向線を2020年1月から延長した線果, 2020年1月から実際のデータを使用した短期トレンドラインを比較した結果, 医薬品はコロナ19発生前から始まり、コロナ19発生後も堅調な増加傾向を維持しています, 電子部品・コンピュータ, その他の輸送機器, 家具はコロナ19以来、むしろ雇用の傾向が改善されました. , 特に, 非金属鉱物, 第一次金属, 金属加工分野や印刷・記録媒体業種で下落が相対的に大きく現れた.
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(プレイオジョアプリ研究院パク・サンス実装)